2011年02月04日

今日のおやつ

110111_204553.jpg
チーズケーキなど、たべてみました。
サークルKのドルチェ。
最近は、コンビにスイーツも
充実してます。


110111_204658.jpg
感じとしては、ルタオのフロマージュの感じですが
モットあっさり。
わーい(嬉しい顔)

お値段もお手ごろ
コンビニスイーツは、どんどん
進化してほしいな。ハートたち(複数ハート)

最近のお気に入りは、
ミニストップのダブルプリンパフェ。
プリンたっぷりで、美味しい。
いたって、シンプルなバニラアイスとプリンだけど
これが、いけます。揺れるハート

おすすめです。




posted by もかず at 10:51| 静岡 ☀| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

いちごハンドメイドケーキ

101223_223812.jpg

娘の手作り。
なかなか上手くできました。
両親などにも配りました。

1本600円ほどで作れるのでおトク。

去年にはなりますが、
クリスマスケーキは、ロールケーキですませましたよ。わーい(嬉しい顔)

最近のマイブームは、ハンドメイドです。






posted by もかず at 11:42| 静岡 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

岩手のりんご


なんでも、届くとうれしいもの。。
りんご、届きました。グッド(上向き矢印)

おまけで、送られることになっていた林檎ですが、
うれしい。
いつも、青森からのりんごを頂いていますが、
食べ比べしてみようと思います。

娘にアップルパイにしてもらおう。。

101217_205349.jpg

楽しみぴかぴか(新しい)

クリスマスのアイス
31のです。

これもまたおいしかった。

101218_204255.jpg

チョコのかけらが入っているけど、
それが、すごい美味しい。





posted by もかず at 11:12| 静岡 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

亀屋清永 清浄歓喜団

101128_211956.jpg

初めて食べてみました。

八つ橋みたいな生地をゴマ油でじっくり揚げてあるお菓子。

めちゃめちゃ硬い。

おしりを押して割ります。

101128_212257.jpg

中は餡、

不思議つぼみたいなこのお菓子は
お香が練りこんであるらしい

1つ525円とかなりお高いが、
縁起ものなので
是非また食べたい。ぴかぴか(新しい)

創業1617年だっって。

すごい




posted by もかず at 11:55| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

京都 豆水楼

湯豆腐食べてきました。わーい(嬉しい顔)

今年の紅葉は、あまり、色があざやかではありませんでした。
残念。

101128_132604.jpg

今回は祇園店へ。

101128_124447.jpg

まずは、ごま豆腐。
濃厚で美味しい

一番気に入ったのは、ゆば

101128_125042.jpg

豆腐のてんぷら
クリームチーズがはさまってる。
お豆腐とチーズって合うね

101128_125504.jpg

田楽は白みそと赤みそ。
どっちもいい。
101128_131045.jpg
やっぱり、湯豆腐。

101128_131424.jpg

京にんじんのシャーベット
さっぱりしていてしめのデザートって感じ。

おとなりのお座席には中国からのお客様がいました。
今回の旅もかなり、中国の方いましたね。





posted by もかず at 11:04| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

静岡大道芸

101107_150704.jpg

娘とお出かけ。

日曜日は大道芸でした。るんるん

この時期、街中は、人だらけ。

お祭り気分を味わえます。ぴかぴか(新しい)

イベントはやっぱりいい。

街中で、みれたのはこのキリンだけでした。。








posted by もかず at 08:48| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

今日のひとりごと

娘の就職が決まりました。わーい(嬉しい顔)

ただ、正社員ではありません。
和菓子職人になります、どちらかというと、
でっち奉公に近いです。

ゆくゆく自分自身で、お店をと考えているようです。

夢がかなう様、親として、サポートしてあげたいとおもいます。

今このご時勢、
就職もかなり厳しい。

何事にも、準備が必要ですね。
つくづく思います。
グッド(上向き矢印)





posted by もかず at 10:28| 静岡 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

今日のおやつ

ハートたち(複数ハート)

今日は、雅正庵 ふわどら

生地もふわふわ。

中のクリームは、抹茶。わーい(嬉しい顔)

できれば、、、

中のクリームにカスタード、プラス 抹茶クリームが
良かった。。。

もしくは、あんホイップなど。

ここでは、バームクーヘンが一番、ぴかぴか(新しい)

美味しい。






blogram投票ボタン
posted by もかず at 09:54| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

四川うえの ランチ




101009_132505.jpg

101009_132655.jpg

四川うえのさんのランチ

厚揚げのぴりから炒め、

ご飯と野菜がおかわりできます。わーい(嬉しい顔)

スープ餃子と春巻きを別オーダーぴかぴか(新しい)

本格中華がお安く楽しめます。

辛い中華なら、断然四川がいい。


デザートのやわらか杏仁もかなりお奨め。

普通の杏仁もあるけど、やわらか杏仁が絶品です。るんるん
















posted by もかず at 10:32| 静岡 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

今日のスイーツ キドコロのいちごムース

101010_121529.jpg

101010_121517.jpg

101011_214237.jpg

今回はシュークリームだけじゃなく、、

いちごのムースも購入。

ハートたち(複数ハート)


おいしい、苺が旬の味がする、ぴかぴか(新しい)

多分、中のジャムの味がいいからだと思うけど。

久能の苺が使われているかも。わーい(嬉しい顔)






posted by もかず at 10:52| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

